どうも、まさひろです。

今日も元気に情報を配信していきます!

 

突然ですが、あなたはアフィリエイトって知ってますか?

または、アフィリエイトとはなんですか?

と、聞かれたらどんなことなのか説明できますか。

 

そんなの当たり前だよ、と思うかもしれませんが、

中には言葉は知っているけど、あまり詳しくはわからないという方もいるかもしれません。

 

あなたがこの記事を読んで下さっているということは、

少なからず、アフィリエイトというものに興味があってこれから始めようと考えているか、

もしくはすでに始めているかと思います。

 

もしそうであるのなら、

少なくとも自分がやっているもしくはこれから始めようとしているものが

どんなものなのかくらいはきちんと理解していないと駄目ですよね。

 

そもそも理解していないでやってもきっとうまくいくはずがありません。

 

そこで今回は、そもそもアフィリエイトって何なのか、

アフィリエイトでお金を稼ぐ仕組みを説明していきます。

 

あなたがもうすでに知っているよというのであれば、復習がてら読んで頂ければと思います。

 

 

 アフィリエイトとは?

 

アフィリエイトとは、

自分のブログやホームページに商品やサービスを紹介、宣伝することにより、

そこから商品を購入もしくはサービスを受けてもらうと

広告主や販売者から報酬を頂けるビジネスです。

簡単に言うと、広告代理店のようなものです。

 

では、どのような仕組みになっているのでしょうか?

下の図をご覧ください。

 

  • アフィリエイター・・・アフィリエイトをする人のこと
  • ASP ・・・アフィリエイトサービスプロバイダーの略で、広告主や

          販売者とアフィリエイターの仲介業者

 

 

広告主や販売者は販売したい商品やサービスをASPに登録します。

アフィリエイターはASPを通して、紹介したい商品やサービスを探し

自分専用の紹介者用URLを発行してもらい、自分のブログなどで紹介します。

 

 

なぜ自分専用のURLを発行してもらうかというと、

ASPはクッキー(cookie)と呼ばれる追跡システムを使って、

購入者がどのURLから商品を購入もしくは

サービスを受けたかがわかるようになっているのです。

 

そうすることで誰からの紹介かを特定し、紹介者に報酬が支払われるのです。

 

例えば、あなたのブログで健康食品を紹介するとします。

 

「この〇〇という商品はとてもいいですよ。

私も実際に使ってみましたが、すごく体の調子が良くって毎日バリバリ仕事ができます。

疲れ気味の方や、最近体調がすぐれない方にはおすすめですよ。」

 

こんな感じで商品を紹介するとします。

すると、この記事を読んでくださった方の中で商品の購入者がでると

紹介料としてあなたに報酬が発生するという訳です。

 

簡単にいうと、これがアフィリエイトです。

 

要するに、

アフィリエイトで稼ぐということは、あなたがブログなどで商品を紹介することで、

その商品やサービスが購入や利用された際に発生する紹介料で稼ぐということなのです。

 

アフィリエイトについてざっと説明してみましたが、ご理解いただけたでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


アフィリエイトランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

応援クリック頂けると励みになります