どうも、まさひろです。

今日も元気に情報を配信していきます!

 

「よし、アフィリエイトをはじめるぞ!」

と、意気込んでみたものの、

 

「・・・・・はて、何をやればいいのだろうか?」

 

いざ、アフィリエイトを始めようと思ったけれど

一体何をやればいいのかがわからないなんてことはありませんか?

 

実際にひとくちにアフィリエイトといってもその種類にはいろいろなものがあります。

 

また、商品やサービスを紹介するといった基本的なことは同じですが、

紹介の方法などはそれぞれ違った方法で行っていきます。

 

そのため、正しいやり方で行わなければ、当然ですが結果はでません。

 

ですので、

まずはどんな種類があるのかを知りそれぞれの特徴を押さえておく必要があります。

 

まさひろまさひろ

それではアフィリエイトの種類について説明していきます。

 

 アフィリエイトの種類

 

まず、アフィリエイトには大きく分けると2種類あります。

 

  • クリック型アフィリエイト
  • 成果報酬型アフィリエイト

 

では、それぞれについて説明していきます。

 

クリック型アフィリエイト

 

クリック型アフィリエイトとは、

ASPに登録されている商品やサービスの広告を自分のブログやホームページに載せ、

訪問者がその広告をクリックすると報酬が発生します。

 

つまり、あなたのブログに載せた広告がクリックされればされるだけ、

あなたにお金が入ってくるという訳です。

 

 

代表的なのは、

Googleが提供しているサービスでGoogleアドセンスというサービスです。

広告は一度貼り付けてしまえば一定期間が過ぎると、

自動的にほかの広告に切り替わってくれるので基本的には放置していても大丈夫です。

 

ただし、クリッしてもらうだけで報酬が発生するという比較的難易度が低いため、

報酬単価は1クリック10円~50円くらいが相場になります。

 

したがって、

まとまった金額を稼ぐには大量のアクセス数とクリック数が必要になってきます。

 

そのため、アクセス数を集めるためのスキルが必要になってきます。

 

成果報酬型アフィリエイト

 

成果報酬型アフィリエイトは、自分の載せた広告から商品を購入して頂いたり、

会員登録や資料請求をして頂くと報酬が発生します。

 

 

しかし、

クリック型アフィリエイトのようにクリックされただけで報酬が発生するのではなく、

訪問者に購入という行動をして頂かないとならないので、難易度はやや高めです。

 

ただ難易度が高い分、報酬額も高めのものが多く、

価値のある情報を配信し、あなたのファンを増やすことができれば、

あなたから商品を買っていただけるので、まとまった金額を稼ぐことが可能になります。

 

ファンになってもらうためには、必然的にある程度の文章力が必要になってきます。

 

まさひろまさひろ

アフィリエイトの種類ということで、

クリック型アフィリエイトと成果報酬型アフィリエイトについて

説明しましたがいかがでしたか。

 

どちらのほうがいいのかは人によって違うのでこっちとはいえませんが、

あなたがこれからアフィリエイトを始めるならば

始めに報酬が発生しやすいクリック型アフィリエイトで実績を作り、

それから成果報酬型アフィリエイトに移行するといった方法もいいかもしれません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 
アフィリエイトランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

応援クリック頂けると励みになります