どうも、まさひろです。

今日も元気に情報を配信していきます!

 

あなたには、夢や目標はありますか?

 

「んー、特に夢や目標なんてないなー。」

 

もしかすると、あなたは夢や目標がないと思うかもしれません。

 

ただ、あなたがこの記事を読んで下さっているということは

おそらくアフィリエイトをやっているか、

もしくはこれから始めようと考えているのではないのでしょうか。

 

そうであれば、

きっと何らかの目的があって始めようと思ったのはないでしょうか?

 

例えば、

 

「副業で月に100万円稼げるようになってやる。」

「稼げるようになって、将来は海外で自由気ままな生活を送りたい。」

「たくさん稼いで、値段を気にしないで買い物ができるようになりたい。」

 

このような理由で始めたのではないでしょうか。

であれば、これがまさしく夢であり目標なのです。

 

夢や目標を持って始めることはとてもいいことです。

 

というか、

モチベーションを維持していくうえで夢や目標を持つことは大切なことなので、

夢や目標を持つことは大切なことなので、あなたが今何もないのならぜひ持ってください。

 

 

ただ、夢や目標を持っただけで何もしなければ当然叶う訳がありません。

なので、叶える為の行動をしましょう。

 

「そんなこと言っても、どうすれば夢や目標が叶うかわからない」

 

まさひろまさひろ

こんな声が聞こえてきそうなので、

夢や目標を叶える為にはどうすればいいのか、

そのポイントをいくつか説明していきます。

 

 

夢や目標を紙に書く

 

 

まず、はじめにやることは、夢や目標を紙に書きましょう。

そしてできれば目につくところに貼りましょう。

 

なぜ紙に書いて貼っておくのかと言うと、

最初のうちはモチベーションも高く作業が苦にならないのですが、

継続していくにつれ、だんだんとモチベーションは下がってきてしまいます。

また、時には気が進まない日もでてきます。

 

基本的には一人で作業することがほとんどなので、

例えあなたがサボっていても

誰も注意してくれませんし、誰にも迷惑が掛かりません。

 

そのため、

 

「今日一日くらいやらなくても明日やればいいや。」

 

などと、つい自分を甘やかしてしまいがちです。

 

一日サボってしまうと次の日もそしてまた次の日も。

そして気が付くと全く何もしなくなってしまって挫折してしまう。

 

そうならないためにも

モチベーションがさがったときに目につくところに夢や目標が貼ることで

 

「よし、頑張ろう!」

 

という気持ちになってきます。

 

 

達成できた自分をイメージする

 

 

人はイメージできないことは達成できないと言われています。

逆にイメージ出来れば必ず達成できるとも言われています。

 

目を閉じて目標が達成できた夢が叶った、そんな自分の姿をイメージしてみてください。

 

まさひろまさひろ

イメージ出来ましたか?

 

イメージ出来たのなら、それはどんな感じでしたか。

 

あなたが頭の中でイメージした映像が、ぼやけているのではなくはっきりと見えていて

白黒ではなくカラーでより鮮明に思い浮かべられれば、なおいいです。

 

はじめからはっきりイメージ出来なくてもかまいません。

毎日思い浮かべていると、だんだん鮮明になってくるものです。

 

ですので、イメージする習慣をつけてください。

 

それでもどうしてもイメージできないのであれば、

もしかしたらそれは本当に叶えたい夢や目標ではないのかもしれません。

 

そんなときは、今一度考えなおしてみることをおすすめします。

 

続きは次回の記事でお話しますので、ぜひご覧ください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 
アフィリエイトランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

応援クリック頂けると励みになります