どうも、まさひろです。

今日も元気に情報を配信していきます!

 

あなたは自分のアバターを持っていますか?

 

アバターとは、いわばインターネット上での自分の分身的存在です。

 

ブログを運営するうえで大切なことは、

訪問してくださった方にあなたに対して興味を持っていただくことです。

 

その為には、

自己紹介記事をしっかり書くことと自分の写真などを載せるなどして

運営者であるあなた自身をアピールする必要があります。

 

しかし、

多くの方が本名を使わずハンドルネームなどを使用しているのと同様に

自分の画像を載せるのに抵抗があるのではないでしょうか。

 

特に副業でやっている場合、名前や写真を公表できないこともあります。

 

そういった時などに自分の代わりとしてアバターを作成し使用しています。

 

 

やはりブログに運営者の情報があるのとないのとではブログ自体の信頼度も変わってきます。

 

まさひろまさひろ

あなたが、読者としてブログに訪問した際、

そのブログに運営者の写真(アバター)や

プロフィール記事がなかったら

紹介している商品を信用できますか?

 

どこの誰だかわからい人が紹介しているものなんて信用できませんよね。

 

ですので、あなたがもしまだアバターを持っていないのであれば

ぜひ持たれることをおすすめします。

 

では、アバターはどうやって作ればいいのでしょうか?

 

絵が得意であればご自分で書くという方法もあります。

 

また、比較的簡単に作成できるサイトも多数ありますので、

ネットで「アバター作成」などのキーワードで検索するとたくさんのサイトがでてきます。

 

参考までに無料で作成できるサイトをいくつか紹介しておきます。

 

Anichara (アニチャラ)

https://designalikie.com/anichara/

 

FACE  YOUR  MANGA

https://www.faceyourmanga.com/editmangatar.php

 

萌える!アバターメーカー

http://www.moeruavatar.com/

 

似顔絵イラストメーカー

http://illustmaker.abi-station.com/

 

無料とはいえ結構細かく設定できるサイトも多く、

顔の輪郭から目の大きさや髪型、服装などと

ある程度自分の好みのものが作れます。

 

ただ、どうしても大元の絵柄が同じため、

できあがったアバターはどこかで見たことがあるような感じになってしまいがちです。

 

それはそれでいいのかもしれませんが、

せっかくなので自分だけのオリジナルアバターを作ってみることを私はおすすめします。

 

オリジナルは有料のものがほとんどですが、

なんといっても世界に一つだけの自分の分身が作れるのは魅力です。

やはり有料のものを使っていると差別化にもなりますし、

アバターに対しての愛着も湧いてきます。

 

私も最初は無料で作って使用しようと思いいくつかの無料サイトで作成しましたが、

なかなか思うようなものが作れず思い切って有料で作ってもらいました。

 

今使っているこのアバターがそうです。

 

 

 

有料のものは、

アバターなどを作ってくれるイラストレーターに依頼して作成してもらうのが一般的です。

 

例えば、笑顔でポーズをとっているようにとか、

お辞儀をしているポーズでというように自分の要望をイラストレーターの方に伝えれば

いくつか提案してくれるはずです。

 

また大抵の方が修正などにも応じてくださるので、納得いく物を作れます。

 

費用はお願いするイラストレーターさんによって違いますので

いくらとは言えませんが先行投資だと思って有料のものを使い、

差別化やオリジナリティをだすのもいいのではないでしょうか。

 

まさひろまさひろ

ぜひ、あなたもこだわりを持ってアバターを作ってみてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


アフィリエイトランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

応援クリック頂けると励みになります