どうも、まさひろです。

今日も元気に情報を配信しています!

 

あなたのブログに訪問して下さった読者の方に

記事を飽きさせないで読んで頂くためにはいろいろな工夫をする必要があります。

 

工夫する方法はいくつか考えられますが、その一つに画像を挿入する方法があります。

 

文字だけの記事だとどうしても読み手は飽きてしまうので

せっかく一生懸命書いた記事が流し読みで終わってしまいます。

 

そうならないためにも文章の間に画像を入れてあげることで、

読者の方の目を止める役割を画像にしてもらうのです。

 

それだけでなく、記事の内容にあった画像を入れることで

内容がイメージしやすくなるという利点もあります。

 

画像を入れるだけでこれだけの効果が見込めれば

やらない理由はないですので、ぜひやってみてください。

 

 

ただ、画像ならどんなものでも使っていいという訳ではありません。

特に、アフィエイトなどの記事で使用するには、

商用使用OKの画像でないと使用することができませんのでご注意ください。

 

例えば、芸能人などの画像は基本的に商用利用が禁止になっているので

勝手に使用してしまうと著作権の問題で最悪罰せられることもあります。

 

ですので、使用する際は商用使用OKの画像を使用するようにしてください。

 

ネットで「画像素材」と検索すればたくさんの画像素材サイトが出てきます。

 

画像には有料のものと無料で使用できるものがありますが、

無料のものでも素敵なものがたくさんありますので、

はじめのうちは無料のものでも十分です。

 

ただし、無料のものは当然多くの方が使用しているので、

あまり使われていない画像を使いたいのであれば

有料のものを使うのも独自性といった意味ではいいかもしれません。

 

ちなみに、こちらの画像素材サイトはすべて無料で使用できるサイトですので、

よかったら使ってみてください。

 

 

写真AC

https://www.photo-ac.com/

 

 

おそらく、ほとんどの方がこちらのサイトは使っていると思います。

画像数がたくさんあり、中でもビジネス系の画像が充実しているサイトです。

使用するには無料会員登録が必要です。

 

 

いらすとAC

https://www.ac-illust.com/

 

 

イラスト画像のサイトです。

こちらのサイトも無料会員登録が必要ですが、

写真ACと姉妹サイトの為、

写真ACに登録してあればそのまま使用できます。

 

 

ピープルズ無料イラスト素材

https://peoples-free.com/

 

 

  左の画像のようなのを扱っているサイトです。

  独特なキャラクターが印象的なサイトです。

  こちらのサイトは会員登録なしで使えます。

 

 

 

 

写楽

http://www.syaraku-jp.com/

 

 

主に、風景画を多く扱っているサイトです。

夜景など綺麗な景色の画像がたくさんあるサイトです。

こちらのサイトも会員登録なしで使用できます。

 

 

無料素材倶楽部

http://sozai.7gates.net/

 

 

アイコンのイラスト画や、小物のイラストがたくさんあるサイトです。

こちらのサイトも会員登録なしで使用できます。

 

 

かわいいフリー素材集いらすとや

http://www.irasutoya.com/

 

 

サイトの名前のとおり、かわいいイラストがたくさんあるサイトです。

イラストサイトの中では素材の数が充実しています。

こちらのサイトも会員登録なしで使用できます。

 

 

フキダシデザイン

http://fukidesign.com/

 

 

吹き出しのイラストを専門に扱っているサイトです。

いろいろな形の吹き出しがそろっています。

こちらのサイトも会員登録なしで使用できます。

 

 

また、画像素材をそのまま使ってもいいですが、

画像に文字を入れるなどのひと手間加えてあげれば

それだけでもオリジナルの画像ができますので、ぜひやってみてください。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

 

 


アフィリエイトランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村  

ランキングに参加してます

応援クリックして頂けると励みになります