どうも、まさひろです。

今日も元気に情報を配信していきます!

 

あなたが、これからアフィリエイトを始ようと

思ったらまず始めに何から覚えようとしますか?

 

ブログの作り方ですか、記事の書き方ですか、

それともアクセスを集める方法でしょうか。

 

もちろん、こういった知識はこれからアフィリエイトをやっていくうえで

必要な知識ですのでしっかりと覚えていってください。

 

しかし、その前に覚えておきたい大切なことがあります。

 

それは・・・・・

 

アフィリエイトを始めるにあたっての心構えです。

 

技術的なノウハウは後からいくらでも習得することは可能ですが、

心構えは初めのうちにしっかりと身に着けておかなければなりません。

 

心構えとは、木に例えるなら幹になる部分です。

 

幹がしっかりしていないと、

その先の枝や花もしっかりしたものに育たないのと同じで、

アフィリエイトも正しい考え方ができていないとその先の行動自体がブレてしまいます。

 

ブレたままではいくらやってもうまくいくはずがありません。

 

「成功」という花を咲かせる為には、

しっかりとした幹がなくては花は咲きません。

 

とはいえ、心構えと聞くとなんだかものすごく精神力が強くないといけないのか、

そう思うかもしれませんが、そんなことはありません。

 

実際に、言っている内容自体はごく当たり前のことばかりなのですが、

そのことを意識して行動しているかどうかということだけです。

 

ですので、あまり重く考えずに楽な気持ちで読み進めていってください。

 

そこで今回は最低限覚えておくべきことを

4つに絞ってみましたので、1つずつ説明していきます。

 

 

 目標をしっかり持つこと

 

 

まずは、あなたの目標をしっかりと決めましょう。

 

しっかりとした目標があればそれがあなたの原動力になりますので、

必ず決めるようにしてください。

 

ただし、

ここでひとつ注意して頂きたいのが、目標のゴールを手前に設定しないことです。

 

どういうことかというと、

例えば「月に10万円稼げるようになりたい!」

と、あなたが思っているかもしれません。

しかし、これが目標だと駄目なのです。

 

本来、目標とはその先にあるべきものなので、

 

将来は、経済的に不安のない生活を送りたい

稼げるようになって、月に一度は旅行に行きたい

 

というように、

稼げるようになってやりたいことやなりたいことが目標であって、

10万円稼ぐことはその目標を達成させるための手段に過ぎないのです。

 

ですのでそのことを踏まえたうえで、あなたがこれからどうなりたいかを考え、

ゴールを先に設定するようにしてください。

 

 

 軽い気持ちで取り組まない

 

 

アフィリエイトは比較的リスクが少なく

初期費用もほとんど掛からずに始められるので軽い気持ちで始める方が多いです。

 

特に副業で始める場合、本業の合間の空いた時間で稼げればいいや、

くらいの軽い気持ちで始められる方もいます。

 

もし、あなたもそんな軽い気持ちで始めようと思っているなら

今のうちにそんな気持ちは捨ててください。

 

現在はネットで「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」などの

キーワードで検索すると、

 

1日30分パソコンで〇〇するだけで月に30万円

空いた時間にスマホを使って月に10万円稼ぐ方法

 

こんな感じのうたい文句がたくさん出てきます。

あなたも一度くらいは目にしたことはありませんか?

 

はっきりいって、こんなことはあり得ないですし、

例え本当にあったとしてもそんなことを他人に教えるわけないです。

 

たしかに、アフィリエイトは正しい方法でやれば誰にでも稼げる可能性はあります。

実際に月に数十万、数百万円を稼いでいる方もたくさんいます。

 

ただ、軽い気持ちで片手間程度でやって稼げるほど甘い世界ではないです。

それこそ、寝る間も惜しんで作業している方もたくさんいます。

 

ですから、

あなたも始めるからには本業と同じ気持ちでしっかりと取り組んでください。

 

 

 初心者という言葉を使わない

 

 

たまにですが、

 

「私は始めたばかりの初心者なので・・・・・。」

「初心者なので、よくわかりません。」

 

こんなことを言ったり、ブログに書いている方を見かけます。

 

はっきり言ってこんなことを言っていたら誰も興味・共感を持ってくれません。

 

始めて間もないうちは、どうしてもこういう言葉を

使いがちですが、あなたもアフィリエイトを始めるからには、

プロにならなければだめですし、意識していかなければなりません。

 

もちろん自分を嘘や偽る必要はないですが、

少なくとも自分はプロなんだという自覚を持ってください。

 

自分で初心者と言っているうちは、いつまでたっても初心者から抜けられませんので、

まずはそういう言葉を使わないようにすることから始めてみてください。

 

 

 軸にする情報を1つ決めて実践する

 

 

あなたが、アフィリエイトをやっていくうえで、

覚えることがたくさんあると思いますが、

決して独学でやらないでください。

 

ですので、何らかの商材をもとに実践するか、

塾に入会するなどしてやることをお勧めします。

 

そうすることで早く結果が出る可能性が高いです。

 

独学でやっていると、今やっていることが

本当に正しいやり方なのかわからなくなってきます。

 

そんなとき、サポートしてくれるものがあれば、

進む道を間違えることなくやっていけます。

 

ただし、情報はいくつも手を出すのではなく

ひとつに絞って継続していくようにしてください。

 

ちょっとやったくらいで結果が出ないからと言って

すぐに違うものをやるのではなく、

最低でも3ヶ月から半年くらいはひとつのことに

集中してやらないといつまでたっても結果などでません。

 

始めてすぐに結果がでることなんてそうそうないので

焦らず、じっくりとやるようにしていってください。

 

 

 まとめ

 

今回説明した4つを改めてまとめてみました。

  • 目標をしっかり持つこと
  • 軽い気持ちで取り組まない
  • 初心者という言葉を使わない
  • 軸にする情報を1つ決めて実践する

はじめにも言いましたが、スキルや知識はもちろん必要ですが、

それらは経験とともに培われていくものなのでやっているうちに

ある程度は身についていきます。

 

ただ、今回説明したようなマインド的なことは

経験だけではなかなか身につくものではないので、

はじめにきちんと理解しておくことが重要です。

 

また、はじめにこういったことをしっかり意識していれば

この先ブレずに正しい道に進んでいけますので、

ぜひこの機会に覚えておいてください。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 


アフィリエイトランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます

応援クリック頂けると励みになります