どうも、まさひろです。

今日も、元気に情報を配信していきます!

 

今回は、いつもとちょっと趣向を変えて、私の体験談?を話したいと思います。

 

体験談というか、私の今までの副業の失敗談ですけどね(笑)

 

現状の生活と将来に対して不満や不安を持っていた私は

何か給料以外の収入を得ようと日々考えていました。

 

一番簡単なのは、アルバイトをすることだとはわかっていましたが、

本業の関係でコンビニなどのアルバイトは時間的に無理でした。

 

そこで、ネットで副業について調べていると、

一番最初に目について「これだ!」と見つけたのが、パチンコでした。

 

 

もともと、昔からパチンコは好きで、時間があるときはよく行っていましたので、

 

「趣味と副業が一緒にできるなんて、まさに一石二鳥だ!」

 

そんな単純は考えで始めました。

 

今考えれば、そんなうまくいく訳ないとわかるのですが、

その時は、本気で稼げると思ってたのです。

 

まあ、結局全然稼げませんでしたけど・・・。

 

勘違いしないでください、パチンコ自体が稼げないんじゃないですよ。

八割の方は負けていますが、残りの二割の方は実際に稼いでいますし、

パチンコで生活している人もいますのも事実ですから。

 

でも、私には無理でした。

 

原因は自分でもわかっているんですけどね。

 

詳しい話はしませんが、結局、私の場合は意思が弱かったので、

勝つための行動ができず、趣味としての行動しかできなかったのです。

 

そんなんで、稼ごうなんて考えが甘すぎでした。

結局三ヶ月位で諦めました。

 

次に目を付けたのが、せどりでした。

いわゆる、転売です。

 

今度も、おバカな私は、

 

「よし、これならできそうだ!」

 

さっそく、せどりのことを詳しく調べました。

 

そして、いざ中古ショップへ。

 

・・・・・。

 

30分後、数冊のマンガを買って店を出てきました。

 

そうです、できませんでした。

小心者の私には、とてもじゃないですが無理でした。

 

またまた、勘違いしないでください、

せどりが、特別勇気のいるものってわけじゃないですよ。

普通にせどりをやっている方もたくさんいます。

 

ただ、私はできなかっただけです。

結局せどりに関しては、それっきりになってしまいました。

 

こんな感じで、

いままでいくつかやってきましたが、どれも結果が出ませんでした。

 

いろいろと経験して思ったことは、やっぱり軽い気持ちで始めても

簡単にはうまくいかないものだなと実感しました。

 

ですので、もしあなたがこれから副業を始めようと思っているのであれば、

一言だけ言わせてください。

 

やるからには、軽い気持ちで始めず本気でやってください。

 

それこそ本業の片手間にとか、

空いた時間で簡単になどといった気持ちでやってもたいした結果は出ませんので、

やるからには本業と同じ姿勢で取り組んでみてください。

 

何を偉そうなことを言ってるんだと思うかもしれませんが、

自分にも言い聞かせる意味であえて言わせて頂きました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 
アフィリエイトランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます

応援クリック頂けると励みになります