どうも、まさひろです。

今日も元気に情報を配信していきます!

 

あなたは、毎日作業をしていて、孤独だなと感じたことはありませんか?

 

アフィリエイトは基本的に自宅などで一人でパソコンに向かって作業することが多いため、

誰とも接することがほとんどないのでこういったことを感じる方も結構います。

 

しかしこれって実はあまり良くないことなのです。

 

なぜかというと、誰とも接しないで一人きりで作業していると

考え方が相手本位でなく自分本位の考え方になってしまい、

書く記事も読者の方の役に立つ記事ではなく自己満足の内容になってしまう傾向にあります。

 

アフィリエイトで大切なことは、読者の方の役に立つ記事を配信し、

興味・関心を持ってもらいファンを作ることですので、

こんなふうに自己満足の記事を書いていては誰もあなたのファンになってくれません。

 

ですので、もし今あなたが孤独だなと感じているのであれば

積極的に誰かと接するようにしたほうがいいです。

 

 

そしてもう一つ重要なのが、孤独だと楽しくないです。

 

そんなことと思うかもしれませんが、実はこれって結構大切なことなのです。

 

自分が楽しくなければ、楽しい記事も書けません。

 

配信する記事がネガティブな内容より前向きな内容のほうが

共感してくれる方も多いのです。

 

楽しいと思えていない方に前向きな内容の記事が書けるはずがありませんので、

まずはあなた自身が楽しんで作業をするようにしてください。

 

また、楽しくなければだんだんと作業が苦痛になっていき、

続けていくのが嫌になってしまい、最終的に挫折なんてことにも・・・・・。

 

そうならないためにも、なるべく孤独にならないようにすることが大切です。

 

とはいえ、一人で作業しているのに

どうやって孤独にならないようにすればいいのだろうか?

 

そう思いますよね、

そこで、孤独にならないためにはどうしたらいいかを説明します。

 

 

 孤独にならないための秘訣

 

 

孤独にならない方法としては、

塾などに参加してほかの方と接する機会を作るというのがあります。

 

しかし、なかなかそうもいかないという方もいると思いますので、

ここでは手軽で簡単にできる方法を紹介します。

 

その方法とは、気になる方にメッセージを送るという方法です。

 

どういうことかというと、例えば、

気になるブログの運営者の方にメールを送ってそれをきっかけに交流を始めるのもいいし、

コメント回りをするだけでも意外と交流を持てます。

 

ですので、もしあなたが

 

「あー、なんか楽しくないなー」

 

そんなふうに思ったら、

ほかの方のブログに訪問しコメントしてみてください。

 

いろいろな方と交流するのって結構楽しいですし、

意外と学べることなんかもあるので、やる価値はありますよ。

 

 

 まとめ

 

アフィリエイトは直接ほかの方と接する機会がほとんどないので

どうしても孤独と感じてしまいがちです。

 

孤独だと感じてしまうとパソコンの向こう側にいる相手の存在を

忘れてしまい、独りよがりになってしまいます。。

 

相手がいることを忘れてしまうと、

配信する内容も自己満足のものになってしまい誰も読んでくれません。

 

読んでくれる方がどういうことを知りたいか、

相手目線で考えることが大切です。

 

また、コミュニケーションをとるスキルを身につけておけば、

今後あなたのファンができた時にサポートなどできっと役に立ちますので

今のうちに経験しておいて損はありません。

 

あなたがもし、孤独だなと感じているのならどんなことでもいいので、

人と接するようにすれば孤独にならないので、積極的に交流する行動をしていきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


アフィリエイトランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

 ランキングに参加してます

応援クリック頂けると励みになります