どうも、まさひろです。

今日も元気に情報を配信していきます!

 

前回、投資という観点から自分の知識を得るために塾に入ることや

商材を購入するといったことにはきちんとお金を使っていきましょう、

というお話をしました。

 

前回の記事はこちらから

 

やっぱり正しい方法でやっていくには多少なりとも投資はするべきです。

 

もちろん塾などに入ってしっかりとサポートを受けながらやっていくのもいいですし、

情報商材をひとつ購入してじっくりやるのもいいのであなたにあったやり方でやってください。

 

とはいえ、これらの情報商材は

書店などで一般的に販売されている書籍に比べると基本的に高額のものが多いので、

できることなら失敗したくないという気持ちがあるかもしれません。

 

まして今はネットで販売されている多くの商材がダウンロード方式の為、

実際に購入してみないと中身がわからない物がほとんどです。

 

購入してみて、

 

「なんだ、この商材全然役にたたないじゃないか。」

 

なんていうように大切なお金を払って購入した商材が

全く役にたたない物だったらがっかりしますよね。

 

ですので、

こんなことにならないためにも購入前にきちんと調べることが大切です。

 

「そうはいっても、購入してみないと内容がわからないのに

どうやって確認すればいいのだろうか?」

 

あなたが、こんな疑問を持つかもしれません。

 

そこで、今回はこんな失敗をしないためにも

商材を購入する際にどんなことに注意すればいいかを話していきます。

 

 

 誰から購入するか

 

 

今は、情報商材とひとくちにいってもたくさんの物が販売されています。

価格もそれぞれで数千円の物から高額なものでは数万円といったのもあります。

 

そんななか、どんな商材を購入するかはもちろんですが、

それと同じくらいから購入するかがとても重要になってきます。

 

ようするに商材の中身がわからないのであれば、

信頼できるアフィリエイターさんから購入しようという考え方です。

 

最近は商材の特典として紹介しているアフィリエイター自身が

メールやスカイプ・チャットワークといった方法を使って

サポートをしてくれることが多くなってきています。

 

当然ですがサポートをしてくれる以上、

紹介アフィリエイターもその商材を実践した方ということになります。

 

やはり、実践していくうえで経験者の

アドバイスを聞ける環境があるというのはとても心強いものです。

 

ですので、できればこういったサポートが付いている方からの購入をお勧めします。

 

そういった購入後のサポートなどのことも考えると

信頼できる方から購入することがとても重要になってきます。

 

 

 信頼できるかどうかを確認する

 

 

とはいえ、その方が信頼できる方かどうかがわからない場合もあります。

 

サポートを期待し購入したはいいが、まったく何もしてくれない。

なんてこともあるかもしれません。

 

そこで、信頼できそうかを確認する方法のひとつとして

購入前に紹介者に質問や相談メールを送ってみるのも手です。

 

メールの内容としては、率直に購入を検討していることを伝えて

送ってみるといいでしょう。

 

きっと何らかの返信が頂けると思いますので、

返信の内容で、その方が信頼できそうかどうかがある程度は確認できます。

 

また、

遅くても2日ぐらいで何らかの返信がないと考えたほうがいいかもしれません。

もちろんいくら待っても返信がこないなんてのは問題外です。

 

そうやって、

購入前に信頼できそうかどうかを確認するのもひとつの方法です。

 

 

 特典にも注目する

 

 

また、購入者特典にも注目しましょう。

 

先ほどお話ししたようにメールやスカイプなどのサポートの特典は外せませんが、

それ以外の特典も購入を選ぶ材料になります。

 

今はたくさんの特典を付けて紹介している方が結構いますので

あなたが魅力的だと感じる特典を選ぶのといいでしょう。

 

なかでも、再配布可能なものが付いているものは魅力的です。

 

再配布可能なものとは、あなたがほかの方に再配布できるものなので、

今後あなたが商材などをアフィリエイトする際の特典にすることができます。

 

やっぱり、何かを紹介するうえで特典はあるに越したことはありません。

こういうものはあると今後便利になりますので、頂けるものは頂きましょう。

 

 

 まとめ

 

商材を購入する際は、

「誰」から購入するかを考え、信頼できる方かどうかを確認する。

 

また、購入者特典は自分が必要だと思うものがある方から

購入するようにすること。

 

貴重なお金を投資するので、できる限り失敗しないように

購入前にしっかり確認することをお勧めします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 
アフィリエイトランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます

応援クリック頂けると励みになります